001.png


旅好き女子の海外旅行記

006.png

グアム旅行

なんだか突然海外旅行に行きたくなって、その場にいた友達と、急遽計画したグアム行き。子供の頃に、両親について行ったことはあるけれど、自分のお金で、自分の力で行くのは初めての海外旅行。わくわくするような、少し怖いような織り交ざった気持ちが心地よかった。

海外でもlineやメールをしたかったので、ネットで予約して海外WiFiレンタルサイトで比較してWiFiルーターを借りていきました。日本を飛び立って、何だか飛行機を楽しむ間もなくグアムに到着。着いたときには、もう夕方でした。昼食と夕食については、自分たちで調達しなければならなかったので、荷物を部屋に置いたら、早速夜の街へ繰り出しました。

飛行機の中で話し合って、決めていたレストラン「ハードロックカフェ・グアム」を目指し、ネオンが光る中を歩きます。キラキラしたネオンが街を彩るけれど、決して派手すぎない、テーマパークのような雰囲気。

グアム記事1-1.JPG
大きなギターのネオンが目印で、目的地がすぐわかっちゃった。さて、初めての海外レストランでの食事。ちゃんとゴハンを食べることは出来るのでしょうか。

グアム記事2-1.JPGグアムのハードロックカフェ

グアム記事3-1.JPGホテルニッコーグアム

グアム記事4-1.JPGホテルの朝食ビュッフェ

グアム画像5-1.JPGプラネットハリウッド

グアム記事6-2.JPGマリオットホテル

グアム記事7-2.JPGカロリー消費のため散歩

グアム記事8-1.JPGシーウォークは絶対おすすめ!

グアム記事9-1.JPGサンセット

中国・北京旅行

4月、これから別々の道を歩むことになる友達と最後の思い出にということで、どこか安いところでもいいから、海外へ行こう!そんな思いから計画した、北京4日間の旅。

散々迷って、悩んだ挙句…
世界遺産をなんと5つもめぐるのに、4泊4万円ちょっとという、破格の値段につられ即申し込み!

ホントはというとヨーロッパとかへいけたらよかったんだけど、万里の長城や紫禁城を見れるんならいーんじゃないっ!?何だかんだ言って、かなりテンション上がっての出発となりました。愛知県からの出発なので、空港はもちろんセントレア♪
北京記事1-1.JPG
快適な空の旅を楽しむまもなく着いてしまうようなあっという間のフライト時間だったけれど、これから雄大な中国の大地へと旅立ちます!北京までのフライトは話しているうちにあっという間に到着!今回はツアーなので、空港でガイトさんと合流します。ナイツの塙さんによく似た若い男性。(このガイドさんが、面白くていい人でした~。)

そして、もうひとり。可愛い20代女性の方が、サポート的な役割で付いてくれました。日本が大好きだそうで、この旅行中ずーっとおしゃべりしてました♪ガイドさんが、素敵だと旅も楽しくなりますよね!そんなこんなで無事ガイドさんとの合流し、挨拶も済んだ所で最初の目的地へと出発します。

北京記事2.JPG
向かった先は、天壇公園!皇帝が、神様との儀式を行う場所らしいです。日本で言う神社やお寺のようなもんでしょうか?ともかく、土地の使い方が大胆!(笑)

やっぱりこれは中国の広い国土ならではなんでしょうね。スケールが違いました。

北京記事3-1.JPG頤和園

北京記事6-1.JPG北京国家スタジアムと万里の長城

北京記事7-1.JPG天安門広場

北京記事10-1.JPG胡同と北京動物園